BeliefRewriter ビリーフリライター

BeliefRewriter(ビリーフ リライター)にゃんちゅうのブログ

【サラリーマンがそんなにいけないのか?】

 

自分のやりたいこと仕事にして、起業しよう。

うん、すごいよね。キラキラしてるよね?


いつまで会社員やり続けるの?
会社員はキラキラしてない?
我慢して生きてる?

そう見えたりするよね?

 

それはなんか違うと俺は思ってる。

 

会社員でもキラキラしてる人はいる。


起業してる人でもキラキラしてない人はいる。

 

 

あなたの見てるキラキラしてないサラリーマンが目に止まってるだけ。

 

 

あなたの見てるキラキラしてる起業してる人が目に止まってるだけ。

 


じゃー、キラキラしてる、してないの違いは何だと思う?

 

 

 

サラリーマンでも、起業してる人どっちにも言えることは。

 

 


「なぜ」それをやっているのか?

 

 

 

だと思う。

 

 

 

そこがはっきりしてる人は、サラリーマンだろうが起業してる人だろうがキラキラしてると思うんだ。

 

 

 

ゴール設定、目標、目的がちゃんと自分の中で落とし込んでる。

 

 

 

「なぜ」それをやってるかがあるからこそ、突き進める。

 

 

 

だから、キラキラして見えるんだと思う。

 

 


サラリーマン、組織だからこそ出来ることもある。

 

 

 

個人で動くから出来ることもある。

 

 


あなたのその「なぜ」を実現する為に、

 

組織でやるのがいいのか、

 

 

個人でやるのがいいのか、

 

 

ただ、どっちが適してるのかの違いなだけ。

 

 


自分のスタイルの合う合わないだけの話だから、

 

 

サラリーマンが下でも、起業してる人が上って訳でもない。

 


その辺も「思い込み」だよね。

 

 


どこフォーカスするかで見えるモノは変わるよ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビリーフリライティングで、あなたスタイルを見つける方法配信中!

 

 ビリーフリライター
にゃんちゅう公式LINE@の 登録はこちらから!


https://line.me/R/ti/p/@brd3146z

 

ID検索はこちら!
@brd3146z