BeliefRewriter ビリーフリライター

BeliefRewriter(ビリーフ リライター)にゃんちゅうのブログ

10/17その2.LINE@バックナンバー

どーーん!!!

今日1日でフォロワー15人になってた!!

ありがとう( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

俺ってさ超完璧主義なのね!

失敗許せなくてさ、周りにも許せなかった。

で、なんでこんな完璧主義なんだろう?って向き合ったらさ、結局理由は怖かっただけなんだよね。

じゃー何が怖かったのか?

なんかね、怒られたり叱られたりする事に対してすごい恐怖だったのよ。

だから、先手打って、完璧にやれば怒られない!って思ってたんだろうね。

そこに気づいたのよ。

でもさ、完璧にやっても相手が気に食わなかったら、怒られるし、いちゃもんつけられる。

相手が気にしない人だと、失敗したって怒られない。

だから、完璧にやる=怒られないにはならないんだよね。
てか、関係ないというかね。

じゃー、完璧にやろうがなかろうが関係ないのかー。って、わかってきて、前より大分適当になったよー!

その結果、楽になったけど、別に怒られる頻度が変わったとかはないのよね。

事象は変わらんのに、楽になった。

あー、緩くやっても変わらんし、むしろ楽になってんだから、良くなってるよね。

ゆるゆるでいいみたいよ!

 

 

 



 BeliefRewriter(ビリーフ リライター)
にゃんちゅう公式LINE@の 登録はこちらから!
https://line.me/R/ti/p/@brd3146z

ID検索はこちら!
@brd3146z